大洗ほげほげ放送


大洗の本当の姿をお伝えするため、茨城大学伊藤教授の発案で立ち上げました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに(ブログコンセプト)

■サイト立ち上げの理由について
2011年7月25日更新


東日本大震災・大津波、そして福島原発事故というトリプル被災により大きなダメージを被った大洗町。
しかし大洗町長をはじめ町民の皆様、観光施設や飲食店など大洗で働く皆様が力を合わせ、本当に早い復旧が進められております。
 
4月1日にはアクアワールド・茨城県大洗水族館の再開し、一部宿泊施設や飲食店も再開。
ゴールデンウィークには大洗マリンタワーや大洗わくわく科学館、幕末と明治の博物館も再開。
合わせて復興イベントが開催され、元気な大洗のPRも進められました。

大洗サンビーチには一部区画に漁港や海岸の瓦礫を集めましたが、現在は綺麗に片づけられ、砂浜も入れ替えが完了し、放射線量が大幅に減少しております。

海水の計測も定期的に行われ、ほぼ例年通りの安全性を確保しております。
そして7月16日には海開きと共に、大洗リゾートアウトレットの再開。
観光地曳網、再開イベント、復興チャリティー音楽祭、大洗海上花火大会など例年以上にパワーアップして大洗町の復興が進められております。

しかし、極一部のマスコミやメディアでは、大洗町を未だ被災地として売るべく、残念ではございますが、正しくない情報を加えて報道をされております。

そこで、そんな情報を見て心配されている方に本当の姿をお伝えしたく、茨城大学 伊藤教授のご意見を元に「大洗ほげほげ放送」を立ち上げる事になりました。

正しい情報は全てここに記載致します。
誤りの情報はしっかりとここで指摘致します。
また、よりリアルな情報源として動画なども活用致します。

といっても、素人達の集まりで作っております。
至らない点も多々有ると思いますので、慣れるまでは多めに見てあげて下さい。

それではごゆっくり海辺のリゾートタウン「大洗町」をお楽しみ下さい。



記事:シマちゃん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oaraihogehoge.blog.fc2.com/tb.php/1-6ecb806a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

RSSリンクの表示

プロフィール

大洗ほげほげ放送

Author:大洗ほげほげ放送
東日本大震災・そして福島原発事故に伴い大きなダメージを受けた大洗町。

しかし町長をはじめ、町民の皆様、観光施設や飲食店など大洗で働く皆様が力を合わせ、急速な回復を見せております。

一方で一部マスコミやメディアなどでは間違った情報で大洗町を紹介されてしまう事が有り、ここ「大洗ほげほげ放送」にて現地町民からの正しくリアルな情報をお届け致します。

大洗ほげほげ放送モバイルサイト

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。