大洗ほげほげ放送


大洗の本当の姿をお伝えするため、茨城大学伊藤教授の発案で立ち上げました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3度目の東北地方被災地の旅から戻って

当サイト立ち上げのきっかけとなった茨城大学 伊藤教授のブログです。
是非皆様も読んでみて下さい。

3度目の東北地方被災地の旅から戻って

東北被災地の皆様が見る今の日本はどの様に映っているのでしょう。
私達はなかなか知り得る事が出来ません。
大洗町としても他の地域の方から見えば、今の状況を正確に伝えるのははなかなか難しいかもしれませんね。
現地へ足を運ぶのも時間とお金と結構な労力が必要です。


やはりテレビが一番かもしれません。
毎週1回でも良いので、被災地の様子が分かるテレビ番組があると良いかもしれませんね。
何が必要なのか、みんな元気なのか、観光地の状況、営業中、イベント情報。
さらに、震災時の様子、被災直後の様子とその後の対策など。


ドラマよりもよっぽどドラマがあると思います。
それを見れば、被災されていない方もきっと共感でき、今被災者にとって何が必要なのか、
また、自分が被災した場合どう行動すれば良いのか分かると思います。


そうする事で、現地へ行ってみようという気持ちになります。
あとは被災地の観光・支援マップも欲しいですね!
どこに行けば支援出来るのか。どこに行けば復興出来るのか。


そういった細かい情報はやはりインターネットが便利ですね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oaraihogehoge.blog.fc2.com/tb.php/17-323e4939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

RSSリンクの表示

プロフィール

大洗ほげほげ放送

Author:大洗ほげほげ放送
東日本大震災・そして福島原発事故に伴い大きなダメージを受けた大洗町。

しかし町長をはじめ、町民の皆様、観光施設や飲食店など大洗で働く皆様が力を合わせ、急速な回復を見せております。

一方で一部マスコミやメディアなどでは間違った情報で大洗町を紹介されてしまう事が有り、ここ「大洗ほげほげ放送」にて現地町民からの正しくリアルな情報をお届け致します。

大洗ほげほげ放送モバイルサイト

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。