大洗ほげほげ放送


大洗の本当の姿をお伝えするため、茨城大学伊藤教授の発案で立ち上げました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茨城県音楽祭 Vol.2 in 大洗 その2、その3

今日は茨城県音楽祭の様子その2と3の動画をアップします!

その1は昨日の記事をご覧下さい。
http://oaraihogehoge.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

という事で、その2 開演~午前の部


■入場時のリアルな感想
なんせ、こんな大規模な野外音楽イベントは初めてですから・・・
多少手探りな感じはあったかもしれません。
無料ライブですから自由に出入りが出来るという事で、朝からこんなに並ぶとも思いませんでした。
かなりコアなファンもいるわけで、もし次回も開催できるならそういったファンの方への配慮も考えないといけないのかもしれませんね。
怒ってたお姉ちゃん、本当ごめんね!


さて、入場は予定していた10時より数分前、なんだか自然に流れてきた感じがしました。
待ちきれないですよね・・・
入口が関係者の出入りも有りオープンでしたがら仕方が有りません。
(というか良く行儀良く並んで我慢してたな・・・みんな律義な人ばかりです)


入って早々、走って入場した方が転んで怪我をされた方がいたそうです。
見てないけど大丈夫だったかな?
やはり初めての開催、そして期間があまりに短かかった事からの案内不足ですよね。
みんなごめんね!
でも・・・
「どうにかなるべぇ」って大ざっぱな感じが大洗らしくて好きなんですけどね(^_^;)


正確に数えてはいませんでしたが・・・(事務局では数えてたのかな?)
でもオープニングにはおよそ1,000人位は集まっていたと思います。
GW明けに音楽祭を大洗でやると決まったので、今日まで約2ヶ月。
インターネットでの告知とポスター等でしか宣伝してませんから・・・
ほとんど口コミやアーティスト達の宣伝効果によるものだと思います。


しかし午前中は風も強く小雨も降り、入場者はなかなか伸びませんでした。
少ないなぁと感じた方もいたかもしれません。
こればかりは仕方ありません。


入口では傘を閉じて下さい!と声をかけておりました。
ほとんどの方が直ぐに閉じてくれました。
ご協力有難うございました。
雨天時などはビニール等も用意した方が良いかもしれませんね・・・


でも午後になると雨がやみ、徐々に人が集まってきました。
数えた所4,000人近くに増えていました。
かなり自由な空間で、多くの方が自由に楽しんでいましたよ!




■会場のリアルな様子
NHKさんの取材が有り、撮影している所を撮影するとか(^^;
緊張しちゃうな!
シマちゃんはあまり顔を出さない事で動いていましたが、まいっか!


お店の人も観客の皆さんもカメラを向けると楽しそうに応えてくれます。
ここに集まったみんな本当に明るい!ノリも良くポジティブです!
イエーイって感じですね♪


ゴミもちゃんとゴミ箱に捨ててくれます。
みんなルールをしっかり守っていました。
ま、中には・・・ってゴミはボランティアの人が直ぐに片づけました!


ちょっと残念だったのはステージ前での喫煙かなぁ。
まぁ若くてちょっとヤンチャなお兄さんもいました。
でも・・・「ごめんね!タバコ危ないから脇の喫煙所で吸ってくれる?」と注意したら
移動してくれましたので安心しました。
確かに悪ぶってしまう年頃です。シマちゃんもそんな時がありました。
でも、ちゃんと頼めば分かってくれます。
みんな根はいい子達ですから、見た目で判断せずに注意する時は注意しましょう!
逆に見た目普通のおじいちゃんに睨まれましたけど・・・なんで??


お店の方も楽しい方ばかりでしたね~
調子はどうですか?って聞けば「イエーイ!」
売上はどうですか?って聞けば「う~ん、ボチボチ」


これが大洗!正直でいいね!ほげほげ~
次回をお楽しみに!


平成23年7月27日(火) 記事:シマちゃん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oaraihogehoge.blog.fc2.com/tb.php/3-8c16b64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

RSSリンクの表示

プロフィール

大洗ほげほげ放送

Author:大洗ほげほげ放送
東日本大震災・そして福島原発事故に伴い大きなダメージを受けた大洗町。

しかし町長をはじめ、町民の皆様、観光施設や飲食店など大洗で働く皆様が力を合わせ、急速な回復を見せております。

一方で一部マスコミやメディアなどでは間違った情報で大洗町を紹介されてしまう事が有り、ここ「大洗ほげほげ放送」にて現地町民からの正しくリアルな情報をお届け致します。

大洗ほげほげ放送モバイルサイト

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。