大洗ほげほげ放送


大洗の本当の姿をお伝えするため、茨城大学伊藤教授の発案で立ち上げました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茨城県音楽祭 Vol.2 in 大洗 その4、その5

2011年7月28日更新



先週の7月23日(土)に開催された茨城県音楽祭Vol.2 in 大洗の様子 その4と5をレポート致します。

その1
その2と3



曇りがちな空ではありますが、時折晴れ間も見えて潮風が心地よい会場。
お店の方々を取材している際、JAY'EDの透き通る声が会場に響き渡りました。


そうそう、今回はかなり急いで開催にこぎつけ、アーティスト達の都合も有る事から
タイムテーブルの発表が出来ませんでした。
会場では私も「DOBERMAN INCはまだ?」「KEN THE 390は?」などなどファンから質問をいただき・・・
とりあえずステージわきにある順番で案内してしまいました。(実は若干ズレが有って・・・)
どうもすいませんでした。
ま、次の番では無かったけど見れたと思いますので許して下さいませ。


また、撮影上の話ですがアーティストの肖像権や曲の著作権なども有り、アーティストだけを全体で映したり1曲全てを動画で配信するのはNGなので、期待されている動画はご紹介できません。
というか動画では会場の感動や迫力は伝えきれません!
是非各アーティスト達のライブへ足を運んで下さいね♪


あるアーティストがこんな事を話していました。(簡略)
「自分達は主にクラブでライブやってます。
 でも、クラブというと悪いイメージがあるかもしれません・・・
 本当はそんな事はないんです!
 僕達は一生懸命、本気で音楽を作ってます。」


正直、自分も初めて聞くアーティストばかりでした。
HIPHOPもあまり聞いた事は有りません。
でもね、生で聞いて本当にかっこいいと思いました。
「聴かず嫌い」みたいなものですね!


ちなみに自分は茨城生まれなのに、小さい頃は「納豆が食わず嫌い」でした。
あの匂いがね・・・
でも会社の試食会で初めて食べた時、大きな衝撃でした!
それから毎朝食べるようになり、味付けにこだわったりしました。


今回のライブ、まさにその衝撃です。
そしてオーディエンス達、若者達にも凄いパワーを頂きました。
カメラを向けるとみんな笑顔で応えてくれるんですよね♪
本当に素敵な方達ばかりです。


今、大洗町自体も風評というか、偏見というか、そいういう見方をされているかもしれません。
だからこそ来て見て欲しいんですよね!
大洗の楽しさ、商売気質で茨城訛りの町民、食の新鮮さ、スローな空間、潮風、ちょっと強面の漁師さん、
優しい畑作業の母ちゃん、子供達、明るい若者達。


時にはネガティブな方もいるかもしれませんが、
是非みんな同じ方向を向いて、明るく生きて欲しいと思います。
そうする事でお客様はきっと戻ってきますし、皆さんもきっと幸せになると思います。
辛い時こそ下を向かず、もっともっと笑顔のある町にして欲しいと心から願っております。


DAPAMPはカラフルでした♪
そして実力がありますよね!凄かったです。
最後の爆発にもビックリしました(^^;
ステージ近くにいて、関係者から「今からステージ爆発するから離れた方がいいよ」って言われて、
一瞬事件か!と焦りましたけど。




おまたせしました、今回の動画で最終回。(Vol.3を願います!)
この茨城県音楽祭では本当の主宰者と言える「MIYABI」さんの登場です。
SEXYですね!


でもね。
本当に優しくて気を使う方という印象を受けました。(これ言っていいのかな?)
人前ではかっこつけますが、裏ではみんなに優しく接して労う方。
だからこそこれだけのアーティスト達がかけつけてくれたのだと思います。


そうそう。
私、シマちゃんは本当に無知な男で・・・
会場裏にいたTシャツ短パン姿の男性に「MIYABIさんに取材したいんですが、いらっしゃいますか?」と声をかけました。


男性「あ、いますよ?呼んできましょうか?」
シマちゃん「あ、MIYABIさん出番みたいですから後でまたきます。」


その男性が、なんとMIYABIさんのステージに上がっていたんですよね(>c<;)
そう、湘南乃風のリーダー「RED RICE」さん!
今回は他のメンバーが別な所でライブがあったらしく、でも「友達のMIYABIがまた茨城でやるから駆けつけた」そうです。


ライブ終了後、RED RICEさんに謝ろうと思ったらファンに囲まれていて・・・
でも少し離れた場所から頭下げたら、目を合わせてくれて笑顔で手をふってくれました。


動画は笑いの部分だけしか撮れていませんでしたが、凄く元気が出るMCをしてくれたんですよね!
諦めず続ける事、前向きに進む事、会場全員がその言葉に耳を傾けていました。


大トリのBIG RONさんも本当にかっこよかった!
ここで終わりたくない!みたい気持ちでみんなのノリが最高潮に達していました。


今回のライブがきっかけになって、大洗の楽しさがより多くの皆様に伝われば良いなぁと思っています。
大洗リゾートアウトレット、アクアワールド、海鮮市場、飲食店、宿泊業、お土産屋さん、
そして海水浴場・海の家、漁業、農家、大洗町みんなが元気一杯です。
是非海辺の町「大洗」に遊びに来て下さいませ。


ちなみに、生のライブを見たい方は水戸の「VOICE」というクラブなどで楽しめるそうです。
http://bubble-mito.sakura.ne.jp/voice/
今度行ってみようかな?


記事:シマちゃん



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oaraihogehoge.blog.fc2.com/tb.php/5-16207e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

RSSリンクの表示

プロフィール

大洗ほげほげ放送

Author:大洗ほげほげ放送
東日本大震災・そして福島原発事故に伴い大きなダメージを受けた大洗町。

しかし町長をはじめ、町民の皆様、観光施設や飲食店など大洗で働く皆様が力を合わせ、急速な回復を見せております。

一方で一部マスコミやメディアなどでは間違った情報で大洗町を紹介されてしまう事が有り、ここ「大洗ほげほげ放送」にて現地町民からの正しくリアルな情報をお届け致します。

大洗ほげほげ放送モバイルサイト

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。